La Maison d' Olives オリーブ

アクセスカウンタ

zoom RSS お粥

<<   作成日時 : 2017/08/20 12:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

湾仔に行く用事があり お昼。
一人で食べるのが苦手な私は 一人でも入れる中華屋、 チャーチャーン店へ



画像




そこで頼んだのは お粥
お昼にお粥を食べる人は珍しいかもですが



画像




中に入ってるのは 多分塩ずけ豚肉とピータン。
超美味しかったです。 家では 絶対に作れないお粥でした。

お粥屋さんで小綺麗な場所は美味しくなかった経験が多いです。
麺類を頼むとインスタンタラーメンです。 ワンタン麺とかは違うと思いますが。。。

180 ヘネシーロード 湾仔の駅から近く。


その後 20年来の香港人の友達と会って 2時間半 
アグネスBのカフェでおしゃべり。 昔のカフェより 入りやすい雰囲気で
自分でオーダーするので 一人でも大丈夫
ご飯もありました。 IFCの3階。
実は娘に教えて貰いました。 15歳の子供たちは ケーキだけオーダー。



画像



帰りのフェリーの景色から



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お粥 La Maison d' Olives オリーブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる