La Maison d' Olives オリーブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 贅沢な時間 本と音楽

<<   作成日時 : 2018/03/30 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝はジムと簡単な掃除
それから 1分おきに ピー ピー
上海でのアジア水泳大会のお知らせが 一緒に行った親御さん方がWhattappを通して 写真やらビデオを送ってきます。
突然 娘の名前が でも フランス語で書いてある。



画像




英語と似てるからなんとなく分かりますが
プレミエールって どんな意味なのかなって 詮索中
ビデオが送られて来て

凄い 昨日は参加する事に意義ありって言ってたのに 1番に!
後で分かりましたら ビデオのそのレースでは 超早かったですが 全体では 15番目。 ハハハ


携帯を横に ソファーにどっしり座り 優雅な時間、
読むと嵌る 前回にも書いた デボラ モガーの本
なぜ好きか 私と同年世代で
彼女の人生がそのまま小説になっていて
私だけが考えてたと思っていた事が 実は皆 人生同じように考えたり 問題?を抱えてる。

人生、 こんな事があるんだって 面白おかしく 書いてあるのですが
これが 実は彼女の人生だったり 周りの人達の話で作り話でないところが面白さを。。
でも 翻訳されると面白さがかなり半減するかも。。。

彼女のプロフイールを読むと
どうして マリーゴールドホテルで会いましょう が書かれたかも分かります。
ここまで 自分を曝けれ出せれるのも凄い!

今聴いてる音楽は John Cage: A Book of Music (1944)


最近は 読みたい本は殆ど図書館で見つけてます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
贅沢な時間 本と音楽 La Maison d' Olives オリーブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる