La Maison d' Olives オリーブ

アクセスカウンタ

zoom RSS ロブションでお茶

<<   作成日時 : 2018/04/29 16:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

IFCのロブションで お昼のお友達にMott 32でお別れしてから 別のお友達とお茶。
香港人とのお茶は 人から見られるの場所がお好き。



画像



優雅な香港マダムとは イメージが違う 香港大學時代に会った友達。
私達の共通点は大人になってから 勉強をする事にした年増の学生でした。
18歳の学生さん達は 私にとっては子供のような年齢でした。



画像




イチゴムースケーキ (多分)
と梨のタルト。 でも甘くなかったので梨のパイパン。



画像




何が入ってるのかよく分からないサンドイッチ



画像




アイデアが面白い ハム アボカド 茹で玉子のサンドイッチ。

お昼沢山たべたのに また一口ずつ食べました。
香港スタイル、 全部5人で切って食べました。
このロブション 食器に関しては結構お粗末。 場所はフォーシーズンのホテルの入り口近く。
ロビーの一部分を囲った場所。 でもロブションなんですよね。

彼女達は 知り合って20年 大事なお友達。 私は 途中参加で知り合って10年位。
ペルー人の友達がドイツに行った為、 広東語が分からないのは私だけ。 最近は私は無視され 広東語で話をしてます。 でも これって 何を話してるか聞き耳して 広東語の勉強に良いんですよね。

大學院を出て 皆の生活は 一人は大學の先生、 一人は主婦でありながら 世界あちこち回り写真を撮ったり、 ミニアートレクチャーをしたり、もう一人も主婦プラス 時々お助けのカソリックの高校の先生とボランテイアの仕事。最後の一人は 主婦。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロブションでお茶 La Maison d' Olives オリーブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる