La Maison d' Olives オリーブ

アクセスカウンタ

zoom RSS フレンチハニー マフイン

<<   作成日時 : 2018/05/16 18:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

朝5時半スタート
香港ランタオ島は33度
マフインは フランス語のレシピ〜!



画像




今日も朝からバタバタ
なぜ忙しかった?
パンのイーストのリフレッシュ
こんなに元気



画像




そして 創造料理なるフランスパンのドウを作り
冷蔵庫の中で寝てます。
その間 フランス語で書かれたハニーマフインのレシピ〜を見つけたので
焼いてみました。
懐かしい ヌードルさんのモロッコ料理のレシピ〜が出てきて
作ってみたく 材料も全部買い込み

娘の1ヶ月受験の試験も半分を超え
今日は半日で帰ってきて 
久し振りに渋い顔を見ず。

なんで3時半まで ノンストップだったのでしょう。
難しいメールも入ってましたが 明日読みましょう。

我が家の庭は落ち葉が沢山落ち 染みになるので毎日のお掃除も大変



画像



其の上 100匹以上のミニバッタを見つけ 植木が食べられてる原因を発見。

青しそ、 バジル、 ミント などなど


マフインは
蜂蜜 1・4カップ
砂糖 150g
冷えた玉子 4個
小麦粉
ベーキング パウダー
牛乳 80っc
バター 200g
バニラ
100g レーズン (入れ忘れました。)

砂糖を100gにして 蜂蜜を沢山入れたら マフインの下の方に沈殿してました。
焼き時間 170度位で 10分 中が焼けてなかったので そのまま火を消して5分。
乾燥し過ぎました。 明日 もっと美味しい事を期待して。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Oliveさん、お久しぶりです、いつも拝見しています。ヌードルさんって、多分私のことですよね?う〜ん、わたし、このマフィンのレシピ、全然記憶にないのです。多分、他の方とお間違いじゃないかしら?わたし、あまりベーキングはしないので、作ったこともあるマフィンってとても限られていますし、レーズンもあまり好きじゃないのでこのマフィンは作ったことないんですよね。どうでも良いことのような気もしますが、一応コメントしてみました(笑)。

いつもパンおいしそうですね!
noodle
2018/05/17 02:44
Noodleさん、
コメント有難う。 読んで下さってるって嬉しいような恥ずかしいような。
忘れられないお料理はクスクスとチックピーとチキンの胸肉焼きとケバブ。 其の他諸々ですが いくつかレシピ〜が出てきたので作ってみたいと思ってます。
Olive
2018/05/17 13:46
書き方が曖昧でしたので 少し書き直しました。
Olive
2018/05/17 13:49
あら、わたし、読み違えていたのかしら?失礼いたしました。わたしのレシピを懐かしんでいただけて嬉しいです。
noodle
2018/05/17 16:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
フレンチハニー マフイン La Maison d' Olives オリーブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる