La Maison d' Olives オリーブ

アクセスカウンタ

zoom RSS パーティー と台風

<<   作成日時 : 2018/09/16 08:45   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

素晴らしい食事会にお呼ばれる中
香港 歴史記録最悪の台風が来るので
スタートは夕方4時から




画像




大きなパエリャ、最高に美味しかったです。
作ってくれたのは イギリス人、 少し前までバリバリキャリアウーマンで食品はなんと街市、ウエットマーケットから・ 
トンチョン駅の側 ヤットンマーケットまで海鮮類を買い出しに行ったそうです。



画像




皆が集まってから オーストラリア人の旦那様が夏にあう素敵なシャンパン カクテルを作って下さり
素敵な会話が1時間
そして スターターは 蟹肉がびっしり入ったケーキにいくらと大葉載せ。
ホステスの34年来のニュージーランド人の親友、 でも殆ど海外暮らしのとても長い方が作った料理。
彼女の旦那様との出会いはパリで 幼馴染みだそうです。 お二人パリで育った。 年齢がいっても超ハンサムな方。



画像





メインが終わってからサマープデイングと言う夏の素晴らしいデザートは イギリス人の旦那様を持たれる素敵な日本人。これだけ綺麗にできるのはプロ級。 ホステスとは10年来のお友達だそうで。
なぜかしら 私も招待されて。



画像




中はこんな感じでベリーがいっぱい詰まってます。 生クリームをかけて頂きました。
写真には写っていませんが 持っていった植木鉢は直ぐに ダイニングテーブルに置いて下さりました。



画像




全部食べれなかった後にチーズ。



画像





素晴らしいワインが沢山ありました。 私は白から赤に移動出来ず。 ワインも凄く残してしまいました。
素晴らしい 素晴らしい夜でした。
帰りはラッキーな事にタクシーに同乗させて頂き送って貰いました。


日本ではあまり紹介されてないみたいですが 香港はパニック
テープ売り切れ 窓にX字で貼る為。 窓割れのことを考えて
まぜかしら 食料品売り切れだとか。

私はご飯粒があれば大丈夫。
でも この風の音と木の揺れ方は少し恐ろしい感じです。

台風 シグナル10が出ました。 普通8まで。
シグナル8で 外出禁止令です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パーティー と台風 La Maison d' Olives オリーブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる