La Maison d' Olives オリーブ

アクセスカウンタ

zoom RSS ワインの試飲会

<<   作成日時 : 2018/09/21 09:53   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

ワインの有料試飲会があったので勉強がてら
そして 気になっていたGHQのレストランへ



画像




4本飲んで美味しいと思ったのは ブルゴーニュの赤
名前を書いた紙を無くしてしまいました。 1本 1200ドル以上だったような 品切れ
ボトルは 3−4時間前に開けられたそうで 20分前に開けたのとは味が全然違ってびっくりしました。

シャブリの白は 凄く ドライで均衡な味がしました。


食事は ワインデイステイングが終わってから
Aberdeen Street Social のレストランに行ってきました。
見た目が凄く素敵に出しますが きっとここはアメリカ系料理が美味しいような気がしました。



画像




9時近くの食事だったので 私は蟹のスターターに(蟹の入ってる量が非常に少なく)
スモークされたタルタルステーキを選びました。(甘みを少し足してるような気がしました)
生意気な事を書いてますが やはり イタリアで美味しかった味が忘れれず。



画像




バターとパンも素敵に出されましたが
バターの味は残念ながらそんなに感激せず。


全員で7人 ワイン4本 ビールとシャンパングラス1杯 一人800ドルでした。
5人はスターターにメインコース。 香港にしては 良心的な金額だと思います。
料理は 全体的にどれも量が少なめ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワインの試飲会 La Maison d' Olives オリーブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる