La Maison d' Olives オリーブ

アクセスカウンタ

zoom RSS フリタータの朝ご飯

<<   作成日時 : 2018/10/01 13:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

トルティージャとフリタータの違い



画像




この状態から ひっくり返して焼くとスパニッシュオムレツ、 トルティージャになるそうで
フリタータはオーブンに入れて焼きあげるそうです。

それにちょっと不服があって更に調べると
スパニッシュ オムレツの方は玉ねぎとジャガイモがメインで
トルティージャは 好きなものを入れます。
この説明の方が私の頭には納得。


早いもので10月に入りました。
毎晩のご飯とその日の日記を書いて1年。
なんだか嵌っていて 私の写真日記。



画像




これを作った理由は昨日イタリアンのお店で朝ごはんを食べに行って
娘がフリタータを食べたかったのがきっかけ。

その上 昨夜 日本のカレーを作った時 馬鈴薯は別茹でして
カレーに足したら 馬鈴薯の量が多かったので カレーからだして 今朝の半トルティージャとフリタータ料理に入れました。



今日は香港返還 記念日で祝日です。
娘はなんと 涙を流してイギリスの寄宿学校に行った男の子、Eの友達の誘いを受けてハイキングに行きました。
娘に「E君 今日の事知ったら可哀想ね」って言ったら 「女性の扱い方を知らない」とか。
それにしても L君、 君はE君の友達でしょ。

どちらにしても 友達以上の交際はしてないみたいなので 問題はないのですが
女の子の方が 男の子よりしっかりしてると思いました。
そんな訳で 今日ものんびりリラックス。
明日からは動き出しましょう。

追記
E君はただの友達で家は海沿いのやたら大きな家だったそうです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フリタータの朝ご飯 La Maison d' Olives オリーブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる