La Maison d' Olives オリーブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 菊の節句

<<   作成日時 : 2018/10/17 16:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

冷や汗、 こんな節句があるなんて知りませんでした。
香港では旧暦9月9日は祝日です。



画像




重陽(ちょうよう)ともいうそうで 5節句の1つだそうです。
節句の意味は 良く理解出来てないのですが 中国の陰陽五行説関係してるそうで。。。


上の写真は娘が中国のハイナンから買ってきてくれた「沢山のプレゼント」
我が家の夕食は8時以降が多く。 旅行中は6時の夕食だったのでお腹が空いて
このインスタントカップラーメンを食べたそうです。
今までの人生でインスタンタラーメンは1度しか食べた時しかなく 超まずい印象だった筈ですが
凄く美味しかったとか



画像




可愛いけれど そんなに美味しくなかった。
今夜 このインスタント1つ食べてみようかと思ってます。
食べるまで楽しみですが 食べると 結構がっかりなんですよね。

マクドナルドみたく。

それにしても 菊の節句なんて なんて素敵な行事でしょう。
なんと英語のウイッキから 偶然発見しました。


Mau Keeで 久し振りに食事。 残念な事に 味が落ちて 金額が随分上がったような気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
菊の節句 La Maison d' Olives オリーブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる