謹賀新年 

今年もお蔭様で お友達のお誘い ご近所の方の運転で カウントダウンとシャンパンで
新しい年を迎える事が出来ました。



画像




平成の元号を覚えない内に新しい元号が始まろうとしてます。



画像




素敵な中国で買ってきたランタンのデスプレーの写真を撮り忘れました。
イギリス人のお宅なのに クリスマスのデコレーションは全部取られてました。
普通は1月5日に外します。



画像




フインガーフード 全部 物凄く美味しかったです。
昔 バリバリのキャリアガール お料理も凄く上手です。

そして 日本人のお友達が持っていった鮭のグラブラックスとクリームチーズのカナッペも最高に美味しかったです。 ちなみにゴードンラムジーのグラブラックスの作り方はここ

今年のお正月は珍しく 冷え込み ヒーターの前から動けず。
今日は シャングリラホテルのなだ万に正月料理を食べに行く予定だったので 何も用意せず。
慌てて 蕎麦の素に なぜかしら水を足し、 日本酒も そして頂いた立派な鰹節をたっぷり入れ 火を止め
お雑煮の汁にしました。 庭から三つ葉を取ってきて。


画像



シャンパン 想い出深いタッテインジャーを6本買っておいたので パーテイーに行くときに便利でした。
高級なシャンパンで日本人に人気が高いのはサロンというシャンパンだそうです。 知りませんでした。




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック