アクセスカウンタ

La Maison d' Olives オリーブ

プロフィール

ブログ名
La Maison d' Olives オリーブ
ブログ紹介
香港の離島ランタオ島に2006年より住んでいます。英国在住4年。 香港在住20年。 ビーチから歩いて7−8分くらいの所、 南ランタオの田舎生活とインテリアを紹介します。

スイスフランス系のインテリア会社で5年勤務。2016年
9月よりStudio S を設立。インテリア教室を開いてます。 興味のある方はメールにてご連絡下さい。 お一人様から受付けします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
DIY この夏休みに楽しみたい 3
DIY この夏休みに楽しみたい 3 全然気がつかなかった塗料の塗り方 空き瓶の使い方。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/24 17:10
習った事。
習った事。 「案ずるより産むが易し」ではなく 結構大変でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/23 16:48
Dim Sum Library
Dim Sum Library ディム サム ライブラリー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/22 15:26
案ずるより産むが易し
案ずるより産むが易し 香港は最近になって毎日大雨。 雨を理由に延期してたこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/20 18:06
夏休み その2
夏休み その2 バジルパスタのみ?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/20 14:44
生きるぼくら
生きるぼくら 昨夜 つまらないTVを見ながらこの本を1行読んだのが間違えで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/18 13:20
須賀敦子さんの本 その2
須賀敦子さんの本 その2 須賀さんの本を今度は違う方からお借りしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/17 18:32
姦し娘
姦し娘 女3人集まって、 +もう一人 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/15 22:13
料理教室 必読
料理教室 必読 特別にお願いして これだけ知ってれば広東料理 ばっちり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/07/15 15:50
クレマテイス
クレマテイス 蔦の女王 クレマテイス プレジデント ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/15 15:22
イメージ チェンジ
イメージ チェンジ 我が家のダイニングテーブルはもう20年近く前に日本で 沢山のお金を払って買った物。 その当時この大きさのテーブルは余りなかったので 高くてもチョイスがなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/07/14 10:08
米原万里
米原万里 しばらく忘れていた大好きな作家 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/14 10:01
Asia Society 香港センター アート ギャラリー
Asia Society 香港センター アート ギャラリー こんなのどかな場所がなんとパシフイックプレイス、 コンランホテル、 シェラトンホテルから 歩いて2分で行ける場所があるなんて ご存知でしたか? ここにはアートギャラリーとレストランがあります。 多分 世界一贅沢な場所かしら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/12 00:01
夏休み
夏休み 娘との時間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/10 22:42
買い物
買い物 シャンスイポは 面白い。 ビーズ屋さんや ガラクタ屋、 電気製品の安いのが売ってます。 最近 遅まきながら発見したのは布地屋さんとリボン屋さん。 でも インテリアには ちょっとと思ってましたが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/07/10 22:25
スカンジナビアのインテリア その2
スカンジナビアのインテリア その2 青のアクセント ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/06 11:58
スカンジナビアのインテリア
スカンジナビアのインテリア スカンジナビアのインテリアが流行ってた。 今でも私は好きで スカンジナビアのインテリアの本を借りたら 結構がっかりした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/06 10:47
アイ
アイ 西加奈子さんの本、 2冊目。 前回は サラバを読ませて貰った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/05 16:11
パン作り
パン作り 最近捏ねなくて良いパン作りに飽きて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/04 20:09
須賀敦子さんの本
須賀敦子さんの本 霧のむこうに住みたい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/03 11:08
暑い日は白ワイン
暑い日は白ワイン ワインは殆どニューワールドの物を買う事がないのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/02 18:59
香港返還20年
香港返還20年 イギリスから中国への返還。 新聞は 色々と帰化した香港の変化をさはしますが  私は香港に20年以上住んでますが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/01 17:08
カーテン その2
カーテン その2 今日はなんと38度。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/29 18:54
カーテン
カーテン 今まで インテリアの会社で働いていた時は メーターが軽く1万円以上する布地を使いそれが当たり前に思ってた私。 そんな私にこの本は色々なアイデアを ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/29 18:37
テラリウム
テラリウム なんと簡単 楽しい園芸。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/27 09:21
チャイニーズ クラブ
チャイニーズ クラブ お友達が 大好きなライチーを持って遊びに来てくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/25 14:07
緑のインテリア
緑のインテリア 図書館に行くついでに寄るのが植木屋さん、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/25 13:50
一人旅行
一人旅行 ずーと空を見上げて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/25 11:14
コラージュ
コラージュ 真っ白い壁 4面に囲まれていたのですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/24 15:43
今日も雨
今日も雨 もの凄い暑さ。 10時の朝の散歩は暑くて目玉焼きの気分で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/24 13:39

続きを見る

トップへ

月別リンク

La Maison d' Olives オリーブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる