La Maison d' Olives オリーブ

アクセスカウンタ

zoom RSS カルバドス

<<   作成日時 : 2017/04/15 19:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フランスに行くと カルバドス



画像





我が家は 伝統的に高いワインと他お酒類は買わないのです。
高いと ガブガブ飲めないからでしょうか?
それとも 誰かさんのお財布が。。。


昨夜飲み終わったけれど 瓶が綺麗なので 暫く飾る事に。
中も洗わず なんとなく 香りが残ってそうで


林檎のリキュール、 ブランデーみたいなものなので 本来は少しずつ飲みます。
ワインを買うより この方が長持ちします。
我が家は 空港でなくて スーパーかデパートなどで 購入
林檎が沢山出来る きたフランスの飲み物で
梨のお酒もあります。
カルバドスは 北フランスで 良く見かけます。



画像




2本しかないトマトの植木 なんと初めて実がつきました。



画像




お友達が買った黒法師を真似して買いました。 きっとお友達が紹介してくれなかったら 気がつかない位 お店では目立たない存在でした。



また行きたい街 Honfleur ホンフラー(オンフラー) (日本語読み オンフルール)



画像




2015年 7月31日の写真から



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルバドス La Maison d' Olives オリーブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる